ブログ

Blog

6年ぶりに本場台湾へ!足もみ療法の高みをあらためて感じた旅

目次

からだ全身(枝葉)の問題は、末端(土台の足裏)からこそ変わることをご存じでしたか?

【台湾ツアー2023①】

毎年毎年、行きたいと思いつつも
11月20日から27日までの1週間、
ようやく行けたよ謝謝台湾レポートを書きますね。

羽田空港からは約3時間半ほどのフライト
台北市内に近い松山空港に着いて早々に

12年前に足もみ療法を授けてくださった
台北・謝武夫先生の元へ伺いました。
〇知足健康・仁愛路店
https://www.taipeinavi.com/beauty/350/

今回、6年越しに念願叶ってお会いできたことは感動と興奮で、、

再会がとにかく嬉しかった気持ちと反面、
6年間何やってたの?そんなもん?って言われたらとか
ドアを開けるまでキンチョーの一歩一歩で
でも、そんなのはお会いした瞬間に吹っ飛びましたね。

サロンに着いたら玄関で待っててくださって

「いらっしゃい、元気そうで良かったー」

もう、この対面だけでも
来れた意義はあったなあ。と感慨深かったです。


月並みですけど、感激の瞬間で
ハートビートの高鳴りが止まらなくて
言葉が思うように出ませんでしたが汗)、


もちろんその後は、
押し合いっこの特訓お稽古をさせていただきました。

感想は、、
先生はまるで風林火山でいう所の
動かざること山の如し⛰️

どっしりとした不動の安定感と表現が合っているか
まるで台湾一の名峰・玉山(3,952m)のようでした

耳の聞こえは遠くなられていた様ですが、
79才となられた謝先生の偉大さをあらためて気づけたし

僕の最善ベストを尽くした指圧の
〜波〜は
きっちりと届きましたよ。とのことでした。


そして嬉しかったのは
6年前に音連れた時よりも
足もみ療法士として対等に向き合ってくださったように思います。
安易なべた褒めじゃなく。

そして謝先生からは、久しぶりに
足もみイズム(クレドという表現も当てはまる)をたっぷりと聴かせていただけて胸が躍りましたし、それと12年前に認定証を渡した時よりもはるかに元気でエネルギーがみなぎっていて本当によかったね。と手放しで喜んでくださったのが嬉しかったなと。
ダーーーー‼️


お別れの際は、お互いに健康に留意して
家族を大事にして、天井のない天井を目指しましょう!と仰ってくださいました。
ジーーンと心が震えた瞬間です。

〇【台湾式】×【日式】融合した新スタイルの足もみ療法を確立

今回の研修ツアーを通じて、マジメな台湾人気質でマッサージ文化が根付いている足裏マッサージの
【台湾式】と、エステのような快タッチと丁寧なおもてなしサービスを組み込んだ、僕が12年かけて独自に昇華させた足もみ療法【日本式】の《融合~フュージョン~》がビビっ!と新たに見えたんです

いわゆるエビデンスというものを証明しにくく、東洋医学の分野でリラクゼーションの範疇である《足もみ療法》というものをお医者さま監修のもとで科学化し(高精度の自律神経計測器を導入)、測定データを蓄積して実証したい。

足もみサロンでメンテナンスのように定期的に受けることで自律神経や健康向上・全身各部位の疲労度チェックや病気予防に意味があることを証明したいのです。


人生100年時代が到来しようとしている今…

人類史上、最も界から離れて
化学調味料や農薬・家畜や魚の養殖に使われる成長ホルモン剤・5Gなどの人工電磁波で
最もキケンにさらされている現代

且つ、
人類史上、最も運動不足な現代人!

実に精巧で、ドスンドスンという二足歩行の衝撃を
脳へダメージがいかないよう、足裏アーチ構造でクッションの役割を担ってくれている骨関節だらけの足。

その足関節や5本の足指がバキバキで
しなやかに動かなくなってしまっていませんか?

グーパーをきっちりと出来る方は合格ですね。ボケないと思いますよ。

現代人の足裏構造や足指の筋肉は衰えて鈍って
退化してしまっているとも言われていて
生涯現役という、かけがえのない健康財産こそが何よりも大切ではないでしょうか。

それには、定期的に心身のゴミを出してリセットし、フレッシュなおからだを維持するための【投資】で

ゴミ(老廃物・沈殿物)や油分(石油由来の調剤薬や過剰な健康食品も)が蓄積しやすいのは、重力に順って滞りやすい【脚・足】なのです(主に膝から下)。


《足裏マッサージ》《足つぼ》といった
安易な強押しでの罰ゲーム的な概念を刷新したい。
というのも僕のミッション。

本場台湾の方とも友好交流を深めていきたいとも考えていて、誇りを持った足もみ療法師(足裏マッサージ師)のステータスや社会的価値(収入面でも)が高まるためにも、明るさを大事に、【対日足もみ】新スタイルの確立へ…人生を懸けたいと思っていますので、健康意識が高い皆さまのお智慧やお力をお貸しください。
ご助言やアドバイスも何卒よろしくお願い申し上げます。

日本に住む台湾出身さんや、対日友好に関する活動や台湾好きな人とも友だちになりたいです。


さあ!【台湾式】×【日式】を合体したスタイルを確立するぞとの目標と夢が、新たに芽生えました。
希望に燃えてます👣

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ